人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

フィリップ・ジャンティ・カンパニー「世界の涯て Lands End」

チケットぴあのセンターでフィリップ・ジャンティ・カンパニーの当日券を買う。
...はずだった。すでに売り切れ。ナヌ~売り切れ?
コンテンポラリーダンスの公演では、ほとんどその言葉を聞くことはない。
公演12日間もあるんだし、チケット余ってるでしょう?の甘い考えが打ち砕かれる。

仕方ないので「マグナム・フォト 世界を変える写真家たち」を買う。
ダンス公演じゃないし、映画だし、今日は観れないし...。
と諦めるような人間ではありませぬ。
PARCO劇場にて当日券をゲット!無事鑑賞^^

当日券だし、さぞかし醜い、いや、観にくい席だろうなぁと思いきや、
ど真ん中のなかなかいい席に、何故?

見せ方という点では抜群でした。発想が面白い。
視覚的な部分で楽しめる公演。
シンプルな色の世界、舞台を切り取って収縮自在の見せ方、イリュージョン的な部分など見所がいっぱい。
でも、なんだか印象が薄い...何故なんだろう?
とは言いつつ、楽しめたのですけどね。
でも、何かがやっぱり足りない。。。そんな感じ。
とは言い、好きな世界観。一体どっちやねん!^^



フィリップ・ジャンティ・カンパニー「世界の涯て Lands End」宣伝用ムービー

やはりこのムービーを観ても独特の世界観の凄さは通じますね。
by waits-00 | 2007-11-30 01:06 | コンテンポラリーダンス公演