人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

ダンスシード2007 11/23

会場のブリック・ワンは今年の7月にゲストハウスで何泊かお世話になった場所。
ホテルと違い、友達の家に泊まるような感じ、部屋は生活感が漂っていた。
その1階が今回の会場。

会場に入るなり、「狭っ」とビックリ。
でも、ソロ作品なので特に問題はないのかもしれない。
場所にあった創りがあっていいと思う。

今回の出演ダンサーは

Yasuka
ストウミキコ Mikiko Sutou
岩崎一恵 Kazue Iwasaki
ストウミキコ&外山晴菜 Mikiko Sutou & Haruna Toyama
秦真紀子 Makiko Hata


この中で印象に残ったのは、ストウミキコさん。
動きがコミカルでおもしろい。
とてもあわてんぼうの女性、こんな女性いるよなぁ~と感じた出だし。
カバンを持ち、ウロウロ。カバンの中からダ~ッとたくさんの口紅をぶちまける。
この女性、次の展開が全くもって読めない、そして動きも読めない。
その口紅を拾い、一本一本1列に並べ始める、「その後どうなるんだ~」と妙にワクワク。
...が、特に期待を裏切るわけでもなく、なんとなく残念。

ストウミキコさんの創り方、動き方はかなり好きかも。
もっともっと裏切って欲しい。何が起こるんだ?何が起こるんだ?の連続でいってほしい。
そして、すかして欲しい。
そうすれば、かなり嬉しい事になっていたと思う、個人的には。

ストウミキコ&外山晴菜でも、2人が絡んでのダンスの一部のシーンはメチャメチャよかった。
やはり個性的なモノを観れるとかなり嬉しい。

そんなお二人のユニット、キリコラージュ
ちょっと注目。
by waits-00 | 2007-11-25 00:44 | コンテンポラリーダンス公演