人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

「謝肉祭」 ダンス短編集

今回またまた黒沢美香&ダンサーズ「寛容な肉」で知り合ったダンサー、
磯島未来さん、斉藤麻里子さんが出演する公演にお邪魔した。
磯島さん、斉藤さん意外にお二人(梅崎礼さん、越博美さん)
場所はまたまたStudioGOO。
4人は年女。そんな4人のそれぞれのダンス。

同い年4人の女性のソロダンスを観て思ったんだけど、なんだかそれぞれの部屋を覗いている感じがした。
部屋の中に存在する本やCD、飾ってある絵や写真、カーテンの色や洋服の色。
それぞれのセンス、趣味、思考などがそこには散りばめられている。
ダンスももしかしたらそれに似ているのかも...なんて思った。
振付、衣裳、音、ライティング、そして踊り。
内面的な何かがダンスに現れているような気がした。

今回ゲネ撮影を撮らせてもらった。
その後公演を観たので、撮りきれていない部分が見えて反省しながらの鑑賞でした。


本当は今日も行く予定だったけど、14時に新宿到着。
...ということはStudioGOOに到着するのは...30分ほど遅れ。
これでは迷惑だとお邪魔するのをやめた。
by waits-00 | 2007-09-25 01:02 | コンテンポラリーダンス公演