人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

台風、アンテナ線、タオル、Weightless Day

台風情報インターネットだとどうもピンとこない。
テレビを観たいけど、引越しでアンテナ線を持ってくるのを忘れた。もしくはどこかにあるのかもしれない。
どちらにしてもテレビを観れない。
アンテナの端子もあるのに、テレビもあるのに、アンテナ線がないだけで観れない。

バスタオル、スポーツタオル、タオル地のハンカチはあるのに、タオルがない。
困るのはお風呂。このなかならハンカチがベスト?
しかし、背中を洗う時腕がつりそうに...。買い物リストにタオル追加。

ちょっとしたモノがないことでかなり不便。


話は変わり、9月1日。
この日は「Weightless Day」振付・出演 ヤザキタケシ、松本芽紅見 を観に大阪へ
照明がグラフィックアート、音楽が電子音、となんだかとてもデジタルな世界観。
印象的だったのは始まりだった。
天井からまっすぐに散らばらずに地面に射された、細くビームのような光。
ダンサーがその光を浴び、ボールを操るかのように光を操る。いや操られている?
最後に両手に光を乗せ、手から離された瞬間、地面に落ち、光が足元からどんどんと円を描いて広がっていく...。
グラフィックアートだから出来る独特の世界が面白かったです。

この後京都に戻り、お世話になったJCDNの事務所へ。
しかし、誰もいない...。えっ、もしや土曜日ってお休み?知らなかった。
せっかくたくさんアイスクリーム買ったのに...。
ご挨拶も出来ずに、その日の夜行バスで東京へ


9月2日早朝東京着。
おお~東京にやってきた~という感動もなく、東京駅に到着。
新しい家の鍵をもらい、今日から東京生活スタート。が、やはり感動はない。
そしてその日の午後から黒沢美香+木佐貫邦子「約束の船」を観に...。

つづく
by waits-00 | 2007-09-07 00:03 | コンテンポラリーダンス