人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

一年中写真展

東京で住む場所が決まった。引越しの日にちも決まった。Canon EOS-1D MarkⅢも手元に届いた。これでだいたい準備は出来た。

あとは収入の確保。これがいくら考えても答えが出ない。

コンテンポラリーダンス関連の状況をみればあまり収入にはならないと思う。
コンテンポラリーダンスだけ撮っていても生活は成り立たないのは確か。
しかし収入に関係なく、たくさんの公演を撮る事は一番大切なこと。
とりあえずは無料でも撮らせてもらえる環境作りから。

しか~し自分も生活できないと困る。ので、いろいろと作戦を考える。
が、こればかりは頭で考えるばかりじゃダメだ。実践あるのみ。

出来ればコンテンポラリーダンスの写真展を1年中やりたいなぁという野望が...。
1週間や10日間なんてイヤだ!1年中写真展をやってコンテンポラリーダンスをこの世に広めるのだ~!!
これを実現するにはそのスペースを自分で確保しないと。

今の写真の扱われ方に自分はとてもとても不満を持っています。
それはダンサーの方が悪いわけでもなく、出版社が悪いわけでもありません。誰も悪くはないのです。
誰かが悪いわけじゃないけど、写真ってもっともっとオモテに出て行っていいと思うのです。
だから自分は1年中いつでもいろいろなコンテンポラリーダンスが見れる写真展をやってみせます。
コンテンポラリーダンスを撮る→その写真展をする→写真を見た人が公演を観に行く
この流れが出来れば最高です。これこそが写真なりの役割ではないでしょうか?

なので生活が出来る出来ないの次元で彷徨っているわけにはいきませぬ。
1年中写真展が出来る状態の収入確保が必要です。さてそれにはどうすればいいのでしょうか?

一年中写真展_d0010052_121955.jpg

by waits-00 | 2007-08-12 01:14 | コンテンポラリーダンス