コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

カテゴリ:D70( 275 )

Dance



d0010052_1492946.jpg



ダンスといってもさまざまな種類のダンスがあります。
ヒップホップ、サルサ、コンテンポラリー、社交、タンゴ、モダンなどなど...。

とても撮りやすいダンス、撮りにくいダンスがあるのもたしか。
インド舞踏の動きはカラダ全体が小刻みに動いていて撮るのが一番難しく感じました。
もしかして全身が動いてるのかな?ブレまくりです^^

今回初めてタンゴを撮りましたが、ポーズがビシッ!と決まるので撮りやすいし、そのポーズがかっこよくなんだかいい感じ。


カメラの限界を感じたので、あるカメラの購入を決意!!
それにしてもカメラもレンズも高いなぁ。
[PR]
by waits-00 | 2007-05-14 02:04 | D70

葉隠



d0010052_0501418.jpg



「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」



この写真とこの言葉、さて想像する映画は?


「ゴースト・ドッグ」

すみません、写真は伝書鳩ではありません。カラスです。
[PR]
by waits-00 | 2007-05-12 00:55 | D70

今日は寒かった



d0010052_23563312.jpg



人物写真を中心にまとめたCD-Rのデーターをある方に見てもらった。

「切り取り方がおもしろいね」と言われた。

他人と違うと言われると喜ぶ自分なので、ちょっと嬉しかったり。
自分の中ではメチャメチャ普通なのですが...。

もし「変な写真だね」と言われても喜ぶと思う。

今はいろいろな意見を聞く事が楽しい。
自分の意見と違ってもそれはそれ、率直な感想を聞けることが一番大切。
[PR]
by waits-00 | 2007-05-11 00:09 | D70

主役は不在?



d0010052_031837.jpg



今回の主役は...ライトです。
[PR]
by waits-00 | 2007-05-10 00:08 | D70

スーパードライがやってきた!



d0010052_2157386.jpg



ピンポーン!ピンポーン!
とやってきたのは、スーパードライ缶350ml×24本。

「夢×挑戦ブログ」の応募の抽選で当選しました。
アサヒビールバンザーイ!!^^


プシュ!グビグビ、うまい!!


ヤッパ、ビールは アサヒ「スーパードライ」

間違えたし、もう一回ゆっとこ、ビールといえば、アサヒ「スーパードライ」

宣伝宣伝^^
[PR]
by waits-00 | 2007-05-08 22:49 | D70

千本ゑんま堂大念佛狂言



d0010052_2133525.jpg



二日続けて、千本ゑんま堂大念佛狂言を夜に観てきた。
いや~おもしろい、ボケ、ボケ、オオボケの連続。
ツッコミは存在しません。漫才ではないしね。ボケまくりです^^
落語や喜劇の原点だということが観てるとよくわかります。

それにしても、撮影中の笑いほど困る事はありません。
間違いなくブレます。しかもとんでもないブレ。


無料でこのような狂言が観れるなんてすばらしい!
明日も観に行こうかな。
[PR]
by waits-00 | 2007-05-03 02:31 | D70

感触


d0010052_08105.jpg




そっと置かれた粘土で作られたような人形は、ダンスのポーズをしている。
さまざまなポーズをする人形を子供が触り喜んでいる。
ただその様子をボ~ッと見ていた。

「この人形は目の見えない人にダンスのポーズを教える為に使うんですよ」
と近くにいるスタッフの言葉。

その時初めて人形の意味を知った。



これから始まるダンスは全盲の方のダンス。


d0010052_23533121.jpg

[PR]
by waits-00 | 2007-05-01 00:00 | D70

お告げ



d0010052_1105213.jpg



昨日、いい夢を見た。
きっとこれはお告げだ、何かのお告げだ。
と勝手にいい方に解釈する。
[PR]
by waits-00 | 2007-04-30 01:29 | D70

BABEL



d0010052_0384784.jpg




映画「バベル」で渋谷のスクランブル交差点のシーンがあるんですよね。
それでなのか?「渋谷スクランブル交差点」で検索にひっかかっているようです。

で、あのシーンはどこから撮っていたのでしょうか?とても気になる。
ヘリで撮ったのかな?
一緒にお供して写真撮らしてほしかったなぁ。
交差点好きはそう感じるのでした^^
[PR]
by waits-00 | 2007-04-29 00:45 | D70

叫び



d0010052_2365377.jpg

[PR]
by waits-00 | 2007-04-27 23:54 | D70