コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

カテゴリ:ぶつぶつ( 107 )

グーグル 天才バカボン

d0010052_0252469.jpg


14日だけGoogle公式ロゴは「天才バカボン」でいいのだ!


9月14日は、赤塚先生のお誕生日!この良き日になんとグーグルのホームページのロゴが一日限りで、赤塚キャラに衣替えしている。同サイトのトップページには楽しいキャラクターが元気に動き回っている。

14日は、天才バカボンの原作者である赤塚不二夫さんの誕生日にして生誕75周年でもある。赤塚不二夫さんは2008年8月2日に惜しまれて亡くなられたが、我らが“天才バカボン”は今も不朽の名作として依然として人気が高い。そこで、マンガ史にその名を刻んだ「天才バカボン」がGoogleのトップページを飾り、先生のお誕生日を祝っているのだろう。赤塚不二夫公認サイトでは、赤塚キャラとグーグルのコラボについて詳しく紹介している。

Googleロゴでは、バカボンが“G”の文字を倒してしまい、その後をバカボンパパが指差しし笑いながら何か言いたげ!その後には、ウナギイヌとケムンパス、そして、イヤミ、ニャロメと、名作赤塚キャラたちがぞろりと並んでいる。

このかわいいロゴは、本日一日限定!残念なことに見逃してしまった方は、数週間後にGoogleロゴギャラーでアーカイブされるのでそれまで待つのだ、と天国の先生も言っておられるはず!ギャラリーでは、1998年からの懐かしいロゴがたくさんアーカイブされている。
“天才バカボン”になったGoogleロゴは、Googleのホームページで見ることが出来る。赤塚先生の楽しい動くキャラクターたちは、公認サイトで見るのだ!!


赤塚不二夫公認サイト



[PR]
by waits-00 | 2010-09-16 00:25 | ぶつぶつ

スーパー泡ジョイ

d0010052_2153494.jpg



スーパー泡ジョイのニオイが大好きだ~

視覚も、聴覚も、味覚、触覚、嗅覚も鍛えないとね。

いや、第六感を鍛えねば!

[PR]
by waits-00 | 2010-08-23 21:59 | ぶつぶつ

ぶれない

d0010052_2155272.jpg

ダンサー:澤田有紀



コンテンポラリーダンスの舞台を撮影するのが楽しいけど、
最近は自分のイメージとダンスを重ねる感じが楽しい。


写真に関しては、自分の視点、感覚、感性、などは自分で信じたい。
ぶれない人間でいたい。


なので?「ぶれない」を読みはじめました。
意味不明。



ぶれない―骨太に、自分を耕す方法

平山 郁夫 / 三笠書房


[PR]
by waits-00 | 2010-04-16 02:22 | ぶつぶつ

ダンスと写真

d0010052_2105157.jpg

ダンサー:澤田有紀




コンテンポラリーダンスのダンサーってすごい。改めて感じた。
劇場だけじゃ、もったいない。活躍の場はもっとたくさんある。とおもう。

自分の視点で、いろいろベタってひっつけていきたい。
きっと必要とされる気がする。
[PR]
by waits-00 | 2010-04-16 01:38 | ぶつぶつ

数字バカ


d0010052_19161311.jpg

Photo by Waits





机の上で電卓叩いて、見てるのは数字だけ。
もっと見ないといけない部分があるのに・・・。

数字だけをおう仕事ならわかるけど、それ以外を知らないといけない職種のはずなのに・・・。
何も理解してない。
そんな数字バカに何を言っても無駄。


想像性のカケラもない人間の集まり・・・最悪。




久々に気分が悪い。
[PR]
by waits-00 | 2010-03-02 19:13 | ぶつぶつ

何事もいい事だけ信じる

今年のおみくじは「中吉」 よし!と単純明快。

もし凶が出たら、他の神社で良いのが出るまで引けばいいや的な楽観主義~。

そうです何事もポジティブに!

占いだって良い時だけ信じて悪い時は知らぬふり。

占いなんてあまりわざわざは見ませんが、けっこう当たるやん!とチェックしているのが
こちらのスタジオゼウス

そのなかで、2010年はどんな年?で見つけた言葉

 「自己陶酔型のレジャーが脚光を浴び、
ダンスや音楽、官能世界が人々を魅了することでしょう」


ダンサーのみなさま~、今年は変化があるかもですよ~


d0010052_2342750.jpg

福娘 ゲネプロ  2009.12.02
[PR]
by waits-00 | 2010-01-07 23:43 | ぶつぶつ

2010年、野望、野望、野望

2010年になりましたね。

不言実行がいいのでしょうが、あえて有言実行してみます。

はい、文字で書いて、言葉で言って、行動せずにはならないように。

コンテンポラリーダンスの撮影に今年から力入れます。
5年後、ダンスの撮影のみで飯が食える状態にもっていきたいと思っております。
なので今年からその為の基盤作り。


現在飯が食えるのは、ペットの犬を撮影してるからです。
こちらもたくさんの野望があります。

コンテンポラリーダンスの撮影もワンちゃん撮影もカメラマンとしてトップを目指しています。
はい、 「根拠のない自信」
プロのカメラマンとしてこれがないとやってけません。お金もらうわけだし。
自分が一番!!と思ってないとお客さまに失礼だと思ってます。

カメラを振りまわしてお金に換える。これがプロのカメラマンの仕事ですが。
自分のようなフリーのカメラマンはカメラを振りまわす以外の方が大変だったりします。
今年からは、なるべく撮影以外の仕事は他の人にお願いしていこうと思ってます。
シンプルに撮って、撮って、撮りまくりたい!!これが本音。

撮影のジャンルなんてどうでもいい。
「確かな視点」これさえ得る事が出来ればどんなジャンルの写真でも通用すると思う。
鍛えなくてはいけないのはこの視点。

今年のキーワードは、 「確かな視点」


d0010052_233471.jpg

福娘 ゲネプロ   2009.12.02 
[PR]
by waits-00 | 2010-01-07 23:04 | ぶつぶつ

お詫び

9月&10月に撮影させていただいた公演やダンサーの皆さん、データーのお渡しに時間がかかっております。

申し訳ございません。もう少しお待ちください。
[PR]
by waits-00 | 2009-10-27 21:01 | ぶつぶつ

わかる助成金!


芸術文化活動に対する”助成金を申請したいけれど、そもそも助成金とはどういったものなのか、どのような助成金を選んだら良いのかなど、助成金を申請する際に出てくる疑問について考える講座です。
“助成金とは何か”から始まり、情報収集方法、申請先候補の探し方、申請書類の書き方に至るまで、助成金についての基礎的な知識を考察します。

■日時:2009年9月28日(月)19:00
■会場:ヨコハマ・クリエイティブシティ・センター 3階
■講師:喜多爽氏

●対象:アーティスト、アート系NPOなどで活動している方
●参加費:500円(1ドリンク付/事前申込制/先着30名)
●申込み:アーツコミッション・ヨコハマ TEL:045-227-7322


講師プロフィール:喜多爽(きたさやか) 社団法人企業メセナ協議会 プログラム・オフィサー
1976年、神奈川県生まれ。立教大学大学院・比較文明学専攻にて文化政策/メセナ論などを学ぶ。「日本におけるカルチャー・マネジメントの現状と展望に関する研究」(1999-2001年度、科研費)共同研究。2002年4月、(社)企業メセナ協議会事務局入局。調査、セミナー等を担当。現在は、ウェブサイト運営、情報ライブラリー、地域のメセナ団体で構成する全国メセナネットワーク他、おもに情報収集と各種協力対応に携わっている。
[PR]
by waits-00 | 2009-09-15 08:59 | ぶつぶつ

1000万円売る男



楽天で年間1000万円売りあげてます。 はい、ウソではありません。

...というと見かたを変える人々は信用なりません。


あ、アフィリエイトなのでそのうちの1パーセントしか儲かりません。

...というとまたまた見かたを変える人々。



お金持ち、有名人、会社社長、著名人などなど、聞いただけでヘエヘエ尻尾振る人間は信用なりません。


見てるのは自分に有益かどうかだけ、人を見ず。
[PR]
by waits-00 | 2009-09-09 23:18 | ぶつぶつ