コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

自分の名前を検索してみる

はい、やってみましょう!

ダンサー名、カンパニー名を、グーグル、ヤフーで検索してみましょう。

トップに自分のHPやブログが表示されましたか?
トップでなくとも最低2ページまでに。

この時点で表示されなかった方は、インターネットを無視した活動をしているわけですな。


では、表示された方、

そのHPやブログでプロフィール、活動履歴、ダンス写真、ダンス映像は見れますか?
はじめて訪れた方が見て、公演に足を運びたいと思える状態でしょうか?

文字だけでは、ぱっぱっと見て終わり。足を運ばせる力にはなりません。
これはアフィリエイトと同じ、買わすためには努力が必要。
ダンスなら公演のチケットを買ってもらうには、それなりに作りこまなくてはなりません。
ここをおろそかにしては、もったいないです。


お客さんが増えないのはアタリマエ、基本の基本すら出来ていないのでは?
踊ってるだけでお客さんが増えると到底思えません。
あ、ダンサーは踊る人、お客さんは他の誰かが増やしてくれるものなのかな?


インターネット時代に何の対策もしないのは不思議だなぁ。




この映像は約5分。
BABY-Q 東野祥子 山本泰輔によるダンスパフォーマンス です。
こんな映像がHPやブログで見れたら興味をもってもらえますよね。






...ということで自分も検索してみる。
「Waits」
お~グーグルで2番目。ヤフーで7番目。...ホッ。
[PR]
by waits-00 | 2009-02-22 21:19 | ぶつぶつ