コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

車内~タイクツ

地下鉄では外の景色を見れないので、仕方なしに見る広告。
そんな広告が面白いといいのですが、あまり面白いわけでもありません。
面白くする必要性もないのですが...。

そんな中、英会話のgobaの広告は結構好きなのです。
なのでグーグルで「goba」と検索すると、スポンサーリンクにこんな文字。

「gobaではなくGaba(ガバ)」

笑ってしまった。かなりの人が間違って検索してるんだろうなぁ、スミマセン、その一人です。
ロゴがaではなく、oに見えるのです。
正しくは英会話のGabaです。

どの広告も言葉で説明してるんだったら、写真まで説明写真にしなくても...と個人的には思う。
そんな意味では、昨年写真展で見たマーティン・パーの広告写真はおもしろい。
写真としてはどれも好みではなかったけど。
フルーツの中に貴金属が~みたいな写真。
・・・なぜに?と思うけど、そのなぜに?と見せた時点で広告としては成功なのでは?
当たり前のようにリンクする写真ではインパクトなさすぎだと思う。

車内のタイクツをなくす為、もっともっと面白い広告が出てきますように!
(とても理屈に合わない訴えなのであります^^)
[PR]
by waits-00 | 2008-01-23 00:11 | ぶつぶつ