人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

日本-フィンランド-韓国 ダンス共同制作事業 ~かたわらで~

森下真樹さんとは、ヤサぐれ舞踊評論家乗越たかおさんの講演の後の飲み会で初めてお会いした。
とても物静かな感じの方だった。

...が、舞台上では、「森下チキチキバンバン真樹です」に変身されるからビックリ^^
今回初めて森下さんの公演を観た。ずっと観てみたかったダンサーだった。
「ぷっ」と吹き出してしまうタイプのダンスパフォーマンスがなんとも嬉しい。
ソロ作品は「デビュタント」

その後、森下真樹、ヴェーラ・ネヴァンリンナ、イ・ソンアの三人による「~かたわらで~」
この中での森下さんにスポットが当たってのソロの踊りにまたまたビックリだった。
コミカルな動きが入りつつ、動きのキレがカッコイイ。
韓国のダンサーイ・ソンアさんの最初の虫系?な動きも好きだった。
どうも虫系?獣系?など自分は好きなようです^^

フィンランドのダンサーヴェーラ・ネヴァンリンナさんのソロは音と連動したダンス。
音のインパクトが強すぎてダンスが弱く感じたかも。

帰りに森下さんに遭遇、握手を、物静かな森下真樹さんに戻られてました^^
by waits-00 | 2007-12-12 01:18 | コンテンポラリーダンス公演