人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

ダンスシード2007 12/1

またまたまた、ブリック・ワンへ
1日に2回行ったわけじゃないです。説明しなくてもいい?

出演のダンサーは

澤田有紀 Yuki Sawada
相澤哲 Satoshi Aizawa
羽山義彦 Yoshihiko Hayama


好きだったのは、澤田有紀さん。
澤田さんのダンスはキレイ過ぎず、壊れ過ぎずとその間を独特の動きで踊られているのが印象的。
見せ方が上手いなぁ。
音の使い方、光の使い方も好きだった。

公演後、澤田さんとちょっとお話。
ダンスの公演に行き、「元気をもらおうと思ったら、吸い取られる事ありますよね」
澤田さんのその言葉が笑えた。はい、あります^^
ダンサーの皆さん、頼むから元気や刺激をください。
頼むから吸い取るようなマネは勘弁してください^^


今回ダンスを観ている時は気付かなかったんだけど、隣の席に座っていたのはダンサーのKENTARO!!さん。
KENTAROではありません、ビックリマークが2つ付くのです。
KENTAROではおとなしく見える、KENTARO!!だと勢いを感じる。

KENTARO!!さんともちょっとお話。
KENTARO!!さんの来年からの活動にはかなり注目。
コンテンポラリーダンスに新しい風を吹き込み、かき回す予感。
ベクトルが上を向いてるのがヒシヒシと伝わる。

澤田有紀、KENTARO!! この若いお二人、ベクトルは斜めではないです、↑です。
ついでにおじさんカメラマンも↑です^^
by waits-00 | 2007-12-02 02:23 | コンテンポラリーダンス公演