コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

ただ写真が好き、カメラが好き

以前、「一番撮りたい写真は写真展のような写真なんですか?」と、
とても知りたかった事を尋ねてみた。お酒の席でプロのカメラマンに

お答えは、「ブログの写真」だった。

その写真展は仕事の中で自由に撮った写真達。
ブログの写真は日常での写真達。

プロとして写真の世界に深く関わり活躍されている方。
その方の答えが日常のスナップ写真だということを聞いて、印象に残った。
それと同時にとても嬉しくなった。
写真が好き、カメラが好き、このとても純粋な部分を消していない。



「ただ写真が好き、カメラが好き」この部分にプロもアマもないと思う。
この部分を取り扱うのに何故にラインを引きたがる?不思議だ。

この記事の件、悪気がなくとも、「土足で踏みにじる行為」と感じてしまう。


d0010052_5302336.jpg


この写真、撮ったのはプロ?アマ?
この写真、撮ったのは男?女?
この写真、撮ったのは20代?50代?
この写真、撮ったのは日本人?アメリカ人?

[PR]
by waits-00 | 2007-11-20 04:44 | ぶつぶつ