コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

Moon-Looking Dog

韓国のカンパニーDANCE THEATRE ON

このチラシの言葉
「もうすごいんです。衝撃です。アジア発・世界基準のダンスをどうぞ。」

観ましたが、本当にすごいです。チラシの言葉はウソではありません。
ヤサぐれ舞踊評論家の乗越さんも今韓国が面白いとおっしゃってましたが、それを実感しました。
また、乗越さんいわく「日本は群舞が弱い」ということもヒシヒシと感じた公演となりました。
見せつけられたという感じです。

ダンスに残像を感じた。ライティングのせい?ダンサーの動きのせい?

この公演40分ぐらいでいったん終了。その後、休憩をはさみ後半へ
40分ほどで終了した時、その時点でかなり満足、でもまだまだ観たいというような状態でした。
後半からのダンスはかなり前半とは異なる。
個人的な感想としては後半すべてなしでも全然OKなのでは?
前半と同じ「凄い!」が後半も観れたらどんなに事になっていたんだろう。
前半だけでも十分に満足のいく公演でした。
メチャメチャオススメです。

日本のコンテンポラリーダンスの公演では観る事の出来ないタイプの公演。
でも大学のモダンダンス部なら近いものが創れるのでは?と思った。
神戸で観た大学のモダンダンスの大会の受賞した作品なんかは結構負けてないかも。
大学のモダンダンス部の公演を舞台で観れる機会があればいいのになぁ。



DANCE THEATRE ON-韓国

『Moon-Looking Dog / Deja vu』


演出・振付/洪 承燁(ホン スンヨプ)



◆11月9日(金)
    19:00開演 18:30開場

◆11月10日(土)
    15:00開演 14:30開場


【チケット料金】(全席自由)

(予約・当日共に)一般/2,500円
学生/1,000円
学習院学生・生徒・教職員/無料
*学習院学生・生徒・教職員とは…学習院の幼稚園生徒から大学院生まで、及び学習院教員職員を含みます。

詳細は、学習院女子大学 感劇市場2007
[PR]
by waits-00 | 2007-11-10 01:00 | コンテンポラリーダンス公演