人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

ジレンマ



ジレンマ_d0010052_21215896.jpg



さまざまなジャンルのダンサーが集結した公演のリハーサルを撮らしてもらう。
パンフレットのメンバー紹介を見せてもらっただけでも嬉しくなる感じだった。


リハーサルが本番と同じように開始された。
舞台のダンサーを捉えたいという欲求が100%状態。
しかし、...ダンサーのスピード、スポットの明暗により、思うようなシャッタースピードでシャッターが切れない。
それと同じくらいに、なれない三脚使用が苦となった。


今回の撮影で経験の未熟さを感じたのと、レンズ、カメラ、三脚の道具の必要性も感じました。
道具(レンズ、カメラ、三脚)を揃えれば、絶対撮れた写真も存在すると思う。
三脚を使い慣れていたら、もっと色々な構図で撮れたと思う。
それ以上に経験する事が必要だと思う。

もちろん安物の三脚を立て、D70で撮ったのだし、撮れていないわけじゃない。
そこそこの明るさがあれば撮れはするんだけど、とてもアタリマエの写真になる。
いろいろ勉強になる舞台だった。
by waits-00 | 2007-05-06 22:01 | ベリーダンス