人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーダンスを撮る!ダンス・ライブ・舞台撮影カメラマン

waits00.exblog.jp

「Google」の6文字が踊る――マーサ・グレアム生誕記念

「Google」の6文字が踊る――マーサ・グレアム生誕記念_d0010052_2205968.jpg



5月11日に掲載されたGoogleのホリデーロゴが話題になっています。この“踊る”ロゴは、1894年5月11日に生まれたアメリカの舞踏家、マーサ・グレアムさんの誕生日を記念したもの。画面に現れたダンサーが、躍動感あふれる動きで「Google」の6文字を描きます。

モダンダンスの第一人者として知られるグレアムさんは、1991年に96歳で亡くなるまでの間、後進育成のために活動を続けました。5月11日のGoogle ホリデーロゴは、彼女のダンスをアニメーションで再現しています。


まるで本物のダンサーのようななめらかな動きに、ネット上では「何だよこのスタイリッシュな動きは」「無駄にいい動きしやがる 」「最初は何だこれ?と思ったが見る内にハマった中毒性高いな」といった声が集まっています。5月11日限定のロゴなので、まだ見ていない人はお見逃しなく。




さすが!Google!!


Google
by waits-00 | 2011-05-11 22:01 | お気に入りサイト